

ただいま~~~~~!!

P1220939.jpg
すみません、しばらく更新出来なくて。。。。。
オーストラリアから戻って来ました^^
毎日ここのブログチェックして下さっていたみなさん、本当にありがとうございます^^
ヒッポの子供達、北海道から九州まで、、、16人と私と横浜のはまちゃん(大分出身)で
オーストラリアのアデレードに春休み交流に行って来ました。
この交流は代々春休みに行われていて
南オーストラリア州とヒッポの青少年(子供だけ単身ホームステイ)の正式な交流プログラムです。
今回も怪我も病気もなく、無事全員元気いっぱいで帰国しました。
トラブルも何もなく、ホストファミリーからはみんないい子だったと言われました。
日本と違う文化、習慣の中で、ありのままの生活ができたようです。
すっかり、AUSっ子になった子供達は、もっと英語はなした~~~~い!!と口にしていました~~~♪
季節も夏の終わりで過ごしやすくて、荷物も軽いし(日中Tシャツで過ごせる)本当によかったです。

私の見たかったアデレードの水平線に沈む夕日も
南半球の星空も,,,,家を染める朝焼け、18ホールのゴルフコースのグリーンも
そして、実は未確認飛行物体も(白く輝く光がすぐに消えたんだけど。。。。見た!!)
たくさんのバラや花、オウムやインコや鳥達、、、そしてコアラに白いカンガルーと茶色いカンガルー、
ワラビー、かなり大きな爬虫類たち~~~~~~それからオーストラリアフットボール~~~~~~

まだまだいっぱいあるので聞いてくださいね!!!!!!!!(初めて一度に千枚以上写真撮った!!!)
ちなみに、、、かなり太りましたので、ダイエットにも挑戦する予定です^^
娘情報では(サイパン研修後激太り発覚)カロリミット(市販品)がいいらしいとのことで、入手次第飲み始める予定です~~~~春休み太りした方。一緒にダイエットしましょう~~~~!!!!

それでは、みなさん!!!
春から始めよう、ヒッポファミリークラブ!!!!!
簡単に7ヶ国語が話せます!!効能は無限大^^
ペースも言葉もあなた次第・・
ヒッポのホームページ見てみてね^^

YL受け入れ募集

【2014年度 春 YLinJapan ホストファミリー募集要項】時期: 2014年3月下旬~2014月12月下旬(予定) 約9ヶ月間国 : タイ(男2名、女6名)、ブラジル(男1名)、韓国(男1名) (2013年9月20日現在)募集: 10家族(ホストファミリーに同年代がいなくても受け入れ可能です) ※国、人数は調整中です。変更や増減がある場合があります。※受け入れの決定は先着順ではありません。ホスト家族と受け入れ高校の状況が整った後、決定となります。※同じ高校に通える範囲で数ヵ月ごとに複数家庭での受け入れも可能です

ということでぜひイヤロン生受け入れしたい!!って方は連絡ください~~~あられ

きょうへいちゃんの新しい娘


ベトナムの子です^^
姉妹みたい??

ひまわりちゃんとけいちゃん


台湾からホームステイに来ているひまわりちゃん。
けいちゃんに離乳食食べさせてくれたり、、、、
とってもやさしいです~~~~
けいちゃんは生まれてから
みんなにかわいがられています~~~
世界子育て実施中^^

ハーモニーランド


宇佐にステイしているひまわりちゃんとハーモニーランド行って来ました@@
宇佐中津別府組20人超。。。。
たのしかった~~~~
やっぱりキティちゃんかわいい!!!!

オッティに会えた~~~


アカプルコの私のママに会いました^^
嬉しくかった~~~!!!

ホームスティ報告


韓国の大学生達のホームスティと
台湾の高大学生達のホームスティの報告をしています
白いTシャツの二人(韓国)が中津のアジョン(赤い服)の家にホームスティしました^^
青い服のりかちゃん(台湾)は、中津のさっちゃんの家にホームスティしました^^
みんなとても仲良くなりました~~~
あじょんは韓国の若者言葉をいっぱい習っていて
私達にもいろいろ話してくれました^^
「テバ!!」っていう言葉も教えくくれたんだけど
やっぱり、韓国ウィークでも聞きました!!!
ほんとたのしかったね~~~

杵築和楽庵


和楽庵さんの店先です。
最近はけっこうよくしてもらっています^^
たくさん着物があって色や模様を選ぶのも楽しいです。
この後大雨がふって大分各地で洪水警報がでました~~~
私達は午前中着たので大丈夫でした!!!
いつも運がいいんですよね~~~~(笑)
明日もう韓国の子達は帰国です。
今日の宇佐ヒッポにも来てくれるそうです^^
素敵な思い出がいっぱい出来たらいいね!!

杵築着物体験夏バージョン


韓国・台湾からのゲストと一緒に着物着ました~~~
私は今回薔薇の小紋に薔薇の刺繍帯にしました!!
嫌がるこうさんになんとか着物を着てもらって^^
みんなで着ました!!!やっぱり若者達はかわいかった~~~~
アジョンも紗(シャ)の着物を着てすごくかっこよかったんですよ!!

大学寄宿舎


懐かしい面々にも会いました^^

実は。。。


1人でがんばったような写真でしたが。。。。
お父さんもお母さんもめっちゃ口出し手出ししてました!!!

しかも私もさきちゃんもいますから(笑)

そしてオルフェではなく名前は
ほるへでした。

何回も聞いてたのに~~~~~
JORGEです。

何も困らなかったけど。。。。。

そして今回めっちゃつかれたけどいつもほるへが優しくしてくれて
めっちゃ癒されました~~~~むちゃす ぐらしあす~~~

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
