スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国の踊り


きれいですね~~~ほんとにみんな!!
スポンサーサイト

アート地区

P1200682.jpg
立体感ありますが。。。全部絵です^^
おんまがずっと行きたいって言ってたとこに行って来ました^^
もっといろいろきれいな壁がいっぱいありました~~~

インドネシア友好協会総会の一部


今年のAPUのインドネシア学生会の役員の二人です。
かっぷくいいのは。。。友好協会の会長の山下さんです。
いつもとてもお世話になってます!!!
インドネシア友好協会に入ると
APUのインドネシアウイークの時に
VIP席があります!!!!
インドネシアの領事や大使と隣になれることもあります♪
もちろん、インドネシア語使い放題^^
みんな、もっと仲良くなれるといいな~~~
今年のウイークは6月末の金曜日らしい。。。。
それまでがんばろう!!!!
楽しみです^^

インドネシア友好協会総会


ダーランが講師でインドネシアの話を聞きました^^
もう、日本はインドネシアなしにはやっていけないかも。。。。
長い付き合いですが、これからももっと仲良くなっていけたらいいですね~
こんどヒッポでもインドネシアと日本との関係の現状という話を
してもらおうと思っています。お楽しみに!!

チョンギと韓国話


日本には「めろんそーだ」があるから好き!!!って
めっちゃかわいいんです。
日本の食べ物に魅せられて日本に来ちゃったチョンギです。
で、最近、ひっぽに来てくれるので
一緒に食べ歩きしています^^
いつもいっぱい面白い話をしてくれるんですが
今日もいろいろ笑わしてもらいました~~~~
明日も一緒に杵築に行きます♪
どっちの着物を着るか、、、ちょっとたのしみです:)

オーストラリアで働く??

オーストラリアで働くチャンス!
ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド(世界最高の仕事)キャンペーンスタート
 オーストラリア政府観光局は、各州政府観光局とパートナー企業による協力のもと、オーストラリアで働きながらPR活動を行う若者を世界中から募集します。オーストラリアの5つの州、1つの準州で各1名が採用され、各州が決めたテーマに基づく体験をしながらSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを通してその良さをPRする他、海外から訪豪するメディアをホストしたり、現地の観光関連会社での業務などを行っていただきます。
応募は、6つの仕事の中から1つを選んでオーストラリア政府観光局専用ウェブサイトからエントリーフォームを記入します(複数の仕事に応募も可能です)。Eメールを受け取ったら、応募する仕事に適任であることを表現する30秒以下のビデオを収録、アップロードします。最終審査に残った方は、オーストラリアにて面接が行われます。
大好きなオーストラリアを世界中の人にPRしながら高収入を得られる夢のような仕事です。本プログラムでの仕事は半年間ですが、ワーキングホリデービザの取得が可能な場合は最長1年間の滞在が可能です。オーストラリアでどんな体験や出会い、チャンスが待っているか楽しみな「ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド」にチャレンジしてみませんか?

< 募集要項 >
■ 応募資格:オーストラリアで合法的に就労できる18歳以上の方なら、誰でも応募可能
■ 募集期間:3月5日~4月10日
■ 最終審査:6月15日~6月21日(オーストラリアにて)
■ 結果発表:6月21日 業務開始:8月1日以降
■ 契約期間:6か月
■ 報 酬 :100,000豪ドル相当(生活費込み)
■ ビ ザ :ワーキングホリデービザなど
■ 勤務地と募集業務名(各1名):
 ・クイーンズランド州       パーク・レンジャー(Park Ranger)
 ・西オーストラリア州       テイスト・マスター(Taste Master)
 ・ノーザン・テリトリー      アウトバック・アドベンチャラー(Outback Adventure)
 ・メルボルン           ライフスタイル・フォトグラファー( Lifestyle Photographer)
 ・ニュー・サウス・ウェールズ州  チーフ・ファンスター(Chief Funster)
 ・南オーストラリア州       ワイルドライフ・ケアテーカー(Wildlife Caretaker)

応募規約、業務内容、応募方法などの詳細はオーストラリア政府観光局専用ウェブサイトをご覧
ください。

ということで、オーストラリア政府観光局からのお知らせでした~~BYあられ

今日帰国予定

アメリカから子供達が帰国予定です。
どんな顔で帰ってくるでしょうね!

別府ヒッポも6時からあります。
終わってから空港に迎えに行く予定です。

コスモスが帰国中です

韓国から帰国
コスモスが帰ってきてます~
もっくんも大きくなっていました;-;
相変わらず笑顔がかわいいです~~
韓国どう?学校どう?ときいてもほんとにずっとにこにこ。
そのちゃんは高3で大学受験のため
韓国に一人で残留。。。
コスモスが電話してくれたんだけど
「久しぶりだから、日本語おかしい??」
「大学行くことにして、、、、だから大変、、、」
とふつうの日本語で話してくれました。
まあ、変わってなかった・-・V

その後みんなで稙田タウンのすし名人に行きました~~
ああ、仲間っていいな~~
離れていても会えばすぐに心が近くなるよね。

韓国旅行報告

中津のメンバーのベリー親子とベッキー親子が
韓国旅行に行って来ました!!
それが、もう、あわびがゆとか冷麺とか本当に
美味しかったそうで、、、
ファミリーでその話をきいて
韓国に行きたくなりました~~~~

大分からは(福岡はもっと近い)
韓国は行きやすいので
ぜひ、近く、韓国に行きたいです。
そして、いっぱい食べて、あかすりしてきます!!

今はまっているもの~

レ ミゼラブル
りょうは、このマリウス(マウに似てる??)に感動して
ヒッポネームをブルーバードからマリウスに改名しました。

実はこのDVDをオーストラリアのGCのスーパーで買ってきて
いま、我が家で大ブーム!!!
マウとりょうと歌っています

ああ~~~アンジェラスかっこいい~~~

オーストラリア報告その3

そうそう、年内にオーストラリアまとめとこう!!!!

3日目は(まだ今頃、そこ?)
スプリングブルック国立公園に行ってみました。
日本語ツアーだと2万円、英語ツアーなら9千円ってことで
そりゃ~英語ツアーでしょ!!ってことで
英語ツアーに参加!!
そしたら、いろんな国の人がいて
まずあの人何人?みたいなところから始まる~~~
もちろん、日本人は私達だけ。
一人の女の子はドイツ人だとわかった!それなら
私はドイツ大好きだからいろいろ話をしたんだよ~
歌も歌ったよ(第九とか野バラとか)
エリザベートの話もしたけど。。。。
見たことないって言われてショック。。。。。
それでも、そのこのカメラで写真とってあげたりした。
(一人で来てるから風景しかとってなかったから)
そのあと、台湾人のオバちゃん二人が私に興味を持ったみたいで
かなり近くにいつもいて、しかも私たちのことを話しているのがわかる。。。。

まあ、こっちも面白いんだけど。。。
大きな木があると「大木(たあしゅう)大木!!」って
騒ぐし、花があると「花(ふぁあ)花!!」って言う。
そうか~、まるでカバジンの世界~~~
で、中国語だわ。。。。
私が写真をとるときについ「ウノ、ドス、トレス」って言ってしまう。。
何人なんだろう~しかも女の子とはドイツ語で話して、、、、
ってオバちゃんたちが私のことを中国語で言ってる。。。

めっちゃわかってるんだけど・・・・・
で、「にーはお!」って言ったら
ビックリして
「中国人マ?」って聞いたら
「台湾」って言われたから
「リーホウ!!」と言って
自己紹介しました。
するとさすがオバちゃんたち台湾人だから
日本大好きで何回も行ってるって話でさらに盛り上がりました。

途中、あまりの広さにうちの父が
疲れてバスで休んでいたら
「お父さん、不ヨウ来(ブーヨウライ)??」って聞いてきて
「うん、お父さん、ブーヨウライ!!」っていうと
みんなでこれをコダマみたいに言い合って
うちのお父さんが来ていないことをみんなで確認していました。
そう、ほかにも中国人がいたんです~
私達のやりとりをずっとにこにこ聞いていた親子がいました。
そのおにいちゃんは、私達の近くにいつもいて
ほんとは話をしたかったのかも、、、とあとで思いました。
いつも、私達の写真に写っているんですもの。。。。

って感じで、楽しく多言語体験していたんですが
帰りに、、、バスの床にかなりの量の鮮血が。。。。。。
そう、ヒルがついていて、それを誤って踏んづけたみたいです。。。
さすが観光客です。写真とっていました(事件の証拠写真のように)

国立公園はほんとに広くて~~~すごい!!
土ボタルも(グロウ ワーム)キレイ?ちっちゃい??でもすごい!!
土ボタルのチェーンを見て以来、クリスマスなどのイルミネーションが
グロウワームのトラップに見えて仕方ありません。。。。
シャンデリアのような涙型(ゴマより小さい)のチェーンのトラップをつくって
それにほかの虫がくっつくんです。
それをグロウワームが食べて成長してFLYになります。
またそれが卵を産んでグロウワームになって。。。。。
でも、光ってかわいい~プラネタリウムみたい。。。
国立公園では自然のグロウワームも見ました。山肌にいっぱいある。。。

そうそう、鳥がみんなきれいな色をしたインコやオウムたち。
いろんな鳴き声が聞こえて、、、鳥好きにはたまらない場所です~~

帰りにはヒルトン見たり、サーファーパラダイス行ったり、
そして日本食レストランも行きました。
刺身もクリーミーコロッケもブタの角煮もうどんも美味しかった~

ヒルトンのレセプションの人に聞いたりまでしたお店なのに
ガイドブックに載っていたのに後で気づいて。。。。
結局、美味しかったので良かったです。

XXXXGOLDというビールがあったり、
いろいろ面白かったです。

最後の日の事はまた今度。。。。
ああ~オーストラリア、また行きたいかも!!

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。