

オランダ人レナードくん24歳

メンバーのあられちゃんの家に、4ヶ月ホームスティをすることになりました。
とても、穏やかな感じの好青年です。
日本語・・・・超うまいんですけど~^^;

みなさん、レナード君をよろしくお願いしますね。
会いたい方は、ファミリーに参加しよう!!
関連記事

ロシア・中国・韓国報告会

メンバーのひかるくんとしゅんくんが、この夏休みにロシアへホームスティに行った。今日は、しゅんくんの写真を見せてもらった。
しゅんくん、超イケメンで外人ぽい顔をしてるので、ロシア人の中に混ざっても全く違和感ないんですけど~^^;
戦車に乗ってたり、水上バイクみたいなものにもまたがり、さすが男の子。
残念ながら、体調がいまいちだったようで3日しか出かけたりすることが出来なかったみたいだけど、満喫してきたようです。

きょうへい一家は2泊3日で上海に。かこちゃんがスカウトされたり、デパートの店員はいい加減だったりと、いろんな話をしてくれました。
毎年、家族で海外旅行に行っているきょうへいちゃん、すばらしい~^^

私はちえぽん一家と韓国に。ぼったくりにあいそうになったり、ショッピングは定価ではなく値下げ交渉当たり前だったり、車の運転がとても怖いなどいろいろな経験をしてきました。

経験談を聞くと、刺激をもらいますね
関連記事

ホームスティ受け入れ

夏休み最後の受け入れが無事に終わりました。
私は都合で2泊3日しか受け入れできませんでしたが、1週間受け入れをしたメンバーの話を聞くと、とても楽しく過ごせたようです。

今度はどんな出会いがあるんでしょうね^^
関連記事

SADA会

12日に福岡のヒッポルームに行って来ました。
何をしに??SADAをしに。。。なんだけど。
広島からカズが、岐阜からターチャンフが駆けつけてくれて
1時間ぶっ通しで踊りまくりました。

ビデオ持参で行ったのでちゃんと覚えて、みんなに披露するからねえ

お盆も終わりますね。みなさんどこに行きましたか?
関連記事

ホームスティ第一弾終了

8月2日に1週間組みが、9日に2週間組みがホームスティを無事に終え韓国に帰っていきました。

その間、メンバーの家で料理会をしたり、合宿があったり、それぞれの家庭でどこかにでかけたり・・・と内容盛りだくさんだった気がします。
私の場合は、由布川渓谷に行ったり、お団子を作ったり・・・と日本を体験させたいなあと思って、団子を作るしか思いつかず。
亀川の花火大会にも出かけて行きましたが、「デグ(彼女の住んでいる町)には、こんな花火はないらしいと、とても感動をしてくれました。

いろいろな思いでは出来ましたか??
関連記事

大分合宿

今回は宇佐に引き続き大分合宿!!!
大分スポーツ公園に新しく出来た「希かん舎」というところでしました。
とてもきれいで静かで天然温泉もあり、いいところでした。バーベキューも最高だったね。

それはさておき、今回は6月の講演会後に入会してくれた3家族も参加しました^^チョンベケスムニダー~
たくさんのSADAで疲労困憊・・・というか、私だけが疲れてたんだと思いますが、子供たちはノリまくり、「キツイ!!」といいながらも、大人だってがんばりました。

残念ながら宿泊できなかったのですが、きっと盛り上がったことと思います。

ビバHIPPO~!!!!
関連記事

韓国語スピーチ大会

昨日、日韓親善協会主催の韓国語スピーチ大会に、私とメンバーのソフィーが出場しました。
結果を先にいうと・・・敢闘賞をいただきました。

みなさん内容も発音もすばらしく、自分の韓国語や韓国に対する思いがまだまだ未熟であるなと感じた一日でした。
でも、こういう場に立つことが出来たのも、ヒッポのおかげだと思っています。
興味がなければ、まったく無縁なものですし、やっぱりどれだけ相手に伝わるかというのも試してみたくなる・・・
結果はどうであれ、挑戦したことに意義があると思います。

あられちゃん、誘ってくれてありがとう
関連記事

同じ内容でしたね・・・
ブログ書いたことすっかり忘れてました。

関連記事

宇佐合宿

ちょっと過ぎてしましましたが、7月28・29日に宇佐のかんぽの郷で合宿をしました。
合宿といっても、体育会系のような合宿ではなく、ヒッポの活動ってやっぱり楽しいよねってことを確認?しあうような感じかな。

韓国ゲストと、以前大分雄城台高校に留学をしていたドイツ人のヤンコも参加したので国際色豊な合宿になりました。
夜の雑談では、韓国人とドイツ人が日本語で熱く語り合っていて、それはそれで見ていてとてもおもしろいものでした。

しかもアジア杯で日本VS韓国だったし・・・こっちももちろん盛り上がりました

こういう活動って、やっぱりヒッポならではだなあってつくづく思います。子供だってどこの国の人って関係なく「わ~^^」って懐いていくし、大人の私たちは興味深々でいろいろ聞くし・・・

やっぱりヒッポは素敵な活動ですね
関連記事

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
