

やっぱりアクアガーデン行く?!

アクアガーデンツアー
温泉行ってみたい~って言うアンドリューですが
いきなり行くのも、、、と思って
プールがあって、その後に温泉が自然な流れかな~と考えて
やっぱりアクアガーデンに行きました。
イルミネーションも綺麗だし、噴水ショーも見せたかったので。
予想通り、プールではおおはしゃぎ(15歳だし)
温泉ももっと入りたかった~~~って(本音)
クラウンとりょうといっしょに行けてよかったです。
ロシアに輝もりょうもお世話になっているので
アンドリューにいっぱい楽しんでもらいたいです。
恩返ししたいです。。。(こんなんじゃ足りませんけど、、、)
関連記事

由布院にいきました

湯布院散策

猫屋敷の隣のタピオカやさんでホットタピオカ飲みました(食べました)
散策しましたが、、、ダイソー行きたいとか、マック行きたいとか言い出して、
楽しんだのは日本人だけ???金鱗湖まで辿り着かなかったのが残念ですが、、、
とりあえず、、、なんとか湯布院までいけてホストとしては、満足?かな??
由布院に行くまでに企画構想実現まで3日もかかりましたから~~~~ははは。。。
関連記事

うーたんちの昼食会

その辺のレストランに行くより、そうとう満足できるうーたん食堂(自宅)で
お昼ご飯にしました。食後は、縁側でひなたぼっこもできます><
うーたんのうち
関連記事

ロシアつながり


輝に会いにうちに来てくれました
関連記事

大分県立農業文化公園

いい季節になりました~
椿フェアしていました
椿の木や写真がいっぱいでした。

公園も、今は無料で遊べるし、ひろい~~~~~
自転車で(持ち込みもできる)一周したけど、、、
回るだけで40分はかかるな~

何回行っても、きちんと見た記憶がないくらい広いです。
今日は宇佐と中津のメンバーで行って来ましたが
ほんとに楽しかったです~

サッカー、バドミントン、ブーメラン、トランプなど
いろいろ、、、、野球のとこにも混じっていたような。。。。

また、行きたい場所ですね!
関連記事

タイ語のCDきた

タイ語のCDきた~わーい!!
タイにいきたいです~~~
関連記事

人間の骨





ののちゃんが腕や足に落書きしてて何か聞いたら骨格を書いてるんだってわたしとひふみちゃんも書いてもらいましたひじから下は二本の骨、上は一本らしいあきちゃんがiPhoneですぐ調べてくれて説明してくれましたあきちゃんはナースでした二本の骨があるから捻れるとりょうが言うとアンドリューはこの骨は人差し指まで続いてると話してくれましたいろんな話ができました
関連記事

宮崎の家

今日まで宮崎のマッキーのいえにとまりました。
2日目の夜、ドラム缶風呂に入ったりしました。まきを割ってそのまきをすぎの葉と、ともに火で焼きました。
それと、マッキーのいえのちかくには、たまに「たぬき」が出ます。なので…「たぬきの罠」を作りました。 
                            りょう
関連記事

明日からの予定

明日29日は農業文化公園入口10時半集合夕方までアンドリューと遊びます~その後宇佐ひっぽ7時からです~
アンドリューはスポーツ大好きの15才いっぱい遊ぼうね~
30日はお昼からアンドリューとアリョーナと湯布院観光&ショッピング
31日はひっぽですアフターは別府扇山火祭り行きますみんなで年に一度の山焼き見よう私も初めてです
関連記事

ロシア語で?


マウがロシア語に挑戦してました水曜日4時半からのわさだ公民館の七色ファミリーですマウが毎週来てくれてます
関連記事

高校生と交流


瞳の後輩達がうちに来てくれましたアリョーナときょうへいちゃんも合流
関連記事

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
