

アガパンサス


夏ですねきれいに咲いていました幸せ感じてます花が花らしく笑って咲いてるみたいでした
そしてたくさんの仲間といるほうが美しく見えるのもこの花の素晴らしさです
関連記事

ワルタワン


インドネシアのワルタワンさんたちです
ワルタワンはジャーナリストと言う意味で
私達はいろいろ取材されました!!
インドネシアの新聞に載ります~~~(笑)
マイクを持ってるひとはテレビのキャスターです
かわいかったよ~~~
いろいろ話もしました^^
日本人はまじめでやさしい~~~と言うので
いやいや、インドネシア人こそ、めっちゃ優しいよ!
怒らないし。。。。って言ったら
そんなひともいるけど、、、
それは、あなたがそういう人にあっただけでしょう?、、、、というので
ダーランのことだよ!っって言ったら大笑い^^
相変わらずダーランはみんなのために走り回っていました。。。
ちなみに、ダーランがずっと通訳してくれてました。
APUの職員さんでインドネシア人のスタッフがいるんですって!!!すごい!
グランドフィナーレの後にミレニアムホールで大使と学生達の打ち上げがあってて
来年はそっちに参加するのを目標にしようと思います~~~帰れないらしいけど。。。。
ちょっとのぞいたら、、、、すごかったから
フィナーレより迫力満点でした^^
ちなみに、グランドフィナーレは多すぎて厳しすぎてしかも、いつも雨の日で
霧も出てるし、並んで待つのも一時間以上だから子連れはつらいんですよね~~~
でも、実は毎日夕方カフェテリアでいろいろ小出しにしたショーがあってて、
フィナーレでやらない歌やダンスもあってたりするので、
そっちに行ったらいいかもしれません。
そこまでひとが多くないし、結構交流できると思います。
なんと言ってもインドネシア人は子供好きで優しいから~~~~
来週からは韓国ウイークです^^
またまた楽しみです!!!
関連記事

APU


真ん中が学長さんです^^
そしてその右横が立命館の総長さんです~~~^^
とても素敵な方々でした!!!
ヒッポやっててよかったな~って本当に思います。
学長さんの弟さんがホルトホールの館長さんだそうです~~~
今度挨拶に行こう~~~
関連記事

まっとうのスピーチ


もうかなりできてます~さすがや~
がんばれ~
関連記事

韓国からホームステイ


テヒョンくん18歳来ました
日本は初めてで全てがびっくりだそうです
関連記事

インドネシアウィーク2


雨なのに満員でした
関連記事

インドネシアウィーク


よかったです(^O^)
関連記事

木曜朝ヒッポ


ダニエルの話を子供も大人も楽しく聞きましたサダも楽しかったね
体操のお兄さんサダはダニエルしかできないかも
たくさんの笑顔をありがとう
ヒッポの後にみーちゃんの小学校にも突撃訪問一生の思い出になったね
ダニエル、来てくれてありがとう
関連記事

宇佐講演会


べっきーが最近思ってることを語ってくれました私の講演はかなりマニアックな話をしました細胞&ニューロンvs奇蹟のリンゴの木=マルチリンガルってことやフラワーモデルと遺伝子DNA二重螺旋構造の話でしたiPS細胞についての話をついうっかり忘れてしまいました~
ひふみちゃんのフーリエの英語はよかったなまたいっぱい一緒に感動して行きたいです
中津講演会は7月2日ですお楽しみに
関連記事

サラの家に到着


今着きました遅くなったのにみんな待っててくれて歓迎
一期一会ですね
サラありがとう
関連記事

温泉


ダニエル歓迎温泉大会でした浴衣がへたってるのは砂湯の後だからです
関連記事

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
