

次は、、、夏休みの交流準備


春の交流の報告書が終わったら今度は夏の交流準備です。ここからすごい冒険が始まります!。
小学生や中学生が一人で出かけます!。
タイ、マレーシア、台湾、韓国、、、熱い夏になりそうです。
子供って一週間や二週間ですごーく成長するから、、、本当にみんな行ってほしい!!!
これからもいっぱい素敵を見つけようね♪。
私もみんなと一緒にがんばるよ~♪。
関連記事

オーストラリアのコラージュ




夏までに、、、と思って、春のオーストラリア交流のコラージュとグループフェロウノートを完成させました!何日か徹夜して(笑)やっとそれらしくできました。楽しかったな~!あー、オーストラリア帰りたい!!!!。
ほんとにみんなの笑顔すごいかわいいー!
今日からお届けします(⌒0⌒)/~~。
待っててね♪
そして、みんなオーストラリア行こうよ!!!!。
行けるものなら行きたいと思ってるあなた!、行こうと思えば行けますよ♪。絶対行くと決めたら、行けます!!。
できないことはないんですよ~♪。やらないだけ!。そのうちなんて、言ってたら、そのうちはいつまでたってもそのうちなんです。。。今すぐ決める!!。
人生は一度しかない。あなたの物語を作るのはあなたです。あなたの幸せを決めるのもあなた自身です。。。今すぐ!!!
って、〆切いつも遅れちゃうんですけどね。。。がんばります~♪あられ
関連記事

臼杵子供合宿






日曜日はまったりの後、みんなで石仏の蓮を見に行きました。田んぼのおたまじゃくしやカエル、イモリやゲンゴロウなど、見つけて大喜び(*^^*)。
蓮の花もきれいでした。その後イルカ島ツアーでした。二日間めっちゃ遊んで楽しかった。
関連記事

臼杵合宿



臼杵で子供合宿してます。韓国と日本の怖い話に盛り上がってます~♪。眠れないー>^_^<怖い話ーヘバヘバッ!!!
終わらない~~~
韓国語スピーチの練習なんですけど、、、
明日は津久見イルカ島のツアーです。
関連記事

愛奈ちゃんデビュー






4ヶ月の愛奈ちゃんですー!赤ちゃん大好き!
そして、今日はじゆちゃんのともだち3人とケリーの同僚の先生と、来てくれて楽しく過ごしました!
ファミリーのあとは、みんなでなるとうどん、、、オデン楽しんでます~♪。
これから臼杵合宿に出掛けます。なんか、国籍も年齢も関係なくのびのびみんなで過ごすのはとても素敵ですね~。今日の夜も楽しみです~~~(⌒0⌒)/~~
関連記事

金曜日ヒッポ


今日は、いかたこファミリーでしたー。すっかりやせてきれいになったチャーミンとのんちゃん!!!うらやましーいー。
あおいちゃんは、アナ雪25カ国語バージョン歌って、すごいです!
どうやって???ほんとヒッポの子だな~♪
YouTubeにもアップしましたー!。
多言語で育ったあおいちゃんの素晴らしいこと>^_^<
中学一年生だけど、これからが楽しみですね♪。
そうそう、台湾受け入れも控えてみんな楽しそうです。金曜日6時~8時にコンパルホールでいかたこファミリーです。みなさん遊びに来てくださいね!!!!。
関連記事

今日のけいちゃん




今日けいちゃんが変な顔しましたーかわいい!!!。再見で、ニコニコしていましたー(⌒0⌒)/~~。ひふみちゃんもニュージーランド前の準備会でした♪。夏の(冬の)ニュージーランドいいなー!。みんなで楽しみにしてるよ。報告はミュージカル風で(笑)これも楽しみ!!!。みんな素敵な夏過ごしてね♪。
関連記事

中津講演会



今日は中津講演会です。こうさんのお話しわかりやすくて楽しいです(⌒0⌒)/~~
関連記事

リカルドくん受け入れ報告






朝からの卓球大会、たのしかったです。お昼はふぐで(やっぱりふぐ良でしょうー!)その後ひょうたん温泉行きました。初めての砂湯、ガチで熟睡、、、全然動かないし、、、死んだらどうしょうと、ドキドキしましたが、30分後に「寝たー」と、ニッコリ笑って起きてくれました。ホッ(^_^)v。
カラオケはさすがアメリカン!スタンダードもミュージカルナンバー、最近の歌までそつなくこなし、さらに日本のアニソン歌詞見ないで歌えます(笑)最後に花は咲くを一緒に歌いました。きれいな曲だ~♪と、いたく感動。繰返しが多いのでサビ(コーラス)は、一緒に熱唱!!!。オーストラリアでも5回以上歌ったし、いつもリクエストされて、ウケてたのでやっぱりこの歌はすごいいいかも。
歌いながらドライブして、夕御飯たべて、apハウスに送りました。
帰りたくないけど、帰らなければなりません、、、みたいなことを言ってくれて、、、とても優しくて素敵なリカルドくんでした!。
毎年ジョージア工科大学の学生、素晴らしいですよね♪
あ、そうそう、フランスにもジョージア工科大学のキャンパスがあるらしい(*^^*)。ちょっと前まで行ってたそうです。ついでにヨーロッパいろいろ回ってきたらしいです。
車では、フローズン(アナと雪の女王)の歌を一緒に歌いました!。私とリカルドくんの息の合ったopen the door 誰か聞いてください~(⌒0⌒)/~~。
7月11日のブラジルからの訪問団歓迎レセプションに誘いました!。27日まで大分にいるのでまたみんなで遊びましょう!。きょうへいちゃんのおかげで楽しかったです!。ありがとう♪
関連記事

日曜日の交流ヒッポ






卓球大会です。フットサルの試合も観てます!雨の日曜日ですが、みんなで楽しく遊んでます(⌒0⌒)/~~
月曜日はまるそるのうちで持ち寄りです。韓国人ゲストが、本場韓国料理作ってくれますー!。。。楽しみ~~(^_^)v。参加したい人は、ヒッポ関係者まで。
関連記事

たくさんのゲスト






今日の土曜日のファミリーはたくさんでした~。エクアドルのリカルドくんと韓国から男性二人、一歳から大人までたくさん仲間が集まりました。久しぶりヒッポのかこちゃんとりょうです。まん中がリカルドくんです。明日はコンパル5階で9時半~お昼まで卓球大会です!!!ぜひ、参加ください~(⌒0⌒)/~~参加費100円です。
関連記事

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
