スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会準備&run






7月の講演会の公官庁からの後援がやっとおりたので、チラシ印刷しました。昨日は久々徹夜で原稿を作って、朝から修正して、そしたらなんと、ライフパルには、新しい印刷機!でも、どうも息があわずに、、、途中で挫折。。。人生山あり谷あり(笑)
そうこうしてるうちにライフパルの閉館時間になってしまい、残りは後日に。チラシはこんな感じです。今流行りのワークショップも入れてみました?
そして、朝ジムに行けなかったので夕方行ってきました。まだまだ初心者なので、8?の速度で30分走ってその後7?で30分。カロリー的には餃子と肉マン一個くらいしか走ってないので大したことないんですが、まだ冷房が入ってない時期なのでめっちゃ汗。それでもいつもはドライTシャツだから気がつかなかったけど、今日は、ライフパルから直行で、ヒッポTだったので汗が目立ちました。。。すごい頑張った感じ。
ランニングもヒッポみたいなんですね。急にできるようにはならない、自然そのものなんです。
私に3?も走れるわけない!と思って今までやらなかったんですが、友達の(名前だしても大丈夫と思うけど)桜井さんにジムでばったり会ってから、ちょっと楽しくなってきました。桜井さんがちょっと前の私をヤバイと思ってたらしく、毎回、良くなったよって言ってくれるし、がんばってっていつも声かけてくれて、さらに、大好きなんよ!と大きな声で言ってくれて(^-^;回りの人に紹介してくれたり、本当に、私は単純なので、、、一人じゃない感じで走れています。
そして、自分の身体と向き合いながら、走るのがとても楽しくなりました。
私のお気に入りのマシーンは、ベルトがちょっとユルい。8.6?の速度だとone direction のkiss you のリズムがぴったりで8.8?だと「感謝、感謝」って聞こえる。9?だと「今、今、今」って感じで9.2?だと「ほら、ほら、ほら」9.4?で「空、空、空」9.6?だと「それ、それ、それ」になる。それ以上は、速くてすぐ疲れるから、まだ、よく聞こえてこないけど。「よし、よし、よしっ!」って感じかな。
走り方は、よくわからないけど、何でも飛ぶように走って、忍者のように着地するのがいいらしい。それから、腕は肩までくらいあげるらしい。あとは、自分で環境を整える。
毎日がいいけど、できなかったら週に何日か自分がする。ヒッポと同じだ。
スザンヌフリン先生が人間の可能性は無限大と言っていたのがわかってきた。
私のフェロウのラッキーちゃんが、何でもヒッポ的にしたらできるのよって言っていたのがわかってきた。
飽きっぽい私が30分も一時間もランニングマシーンの上にいられるようになったことがすごい。もちろん、ヒッポの多言語聞きながら、シャドウメタ活しながら。めっちゃ有意義。
あと、論理的に考えたりもできるようになった気がする。
いつも食べたカロリーよりも消費したら痩せるんだよって言われてて、やっとそれもわかってきた。
EXILEの誰かが、負荷をかけないと筋肉はできないって言ってたのもわかってきた。何もしなければ、何も変わらない。走りながらそんなこともわかってきた。今まで何も考えずにいろいろやってきたのかもしれない。
効率も質も量ももっと考えて工夫しないと。
と、言うことで、、、今回の講演会は、ヒッポの自然習得はもちろん、最近気がついた私達の回りの世界のことをたくさん皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
長くなってすみません。最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
また、がんばっていきたいと思います。励ましの言葉ください!!!!!
私って誉められて伸びるタイプだったんだ(笑)自分で言う(^-^ゞ
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

Secret

最近のトラックバック

Web page translation
プロフィール

hippo大分

Author:hippo大分
国や人種の違いを越えて、どんなことばを話す人とも友達になれたら・・・そんな思いから1981年、家族や仲間と共にいくつものことば「多言語」を自然習得するヒッポファミリークラブは誕生しました。
http://www.lexhippo.gr.jp/


ことばは、たくさん聞いて触れることによって身についていくものです。遊びに来てください~♪

☆☆講演会のご案内☆☆
ヒッポってなあに?
言葉に興味があるんだけど、、、
何か子供とはじめたいけど。。。
そんな方は、ヒッポの講演会がオススメ!
ヒッポを知らないなんて人生、損してますよ!
ためになるので聞きにきてくださいね~♪


☆青少年:地球冒険隊
・アメリカホームスティ
・韓国・台湾ホームスティ(まだOK)
・ロシア・オーストラリアホームスティ
☆大分親子:地球冒険隊
春・GW・夏・冬休みなど
(世界10カ国)募集中です
楽しい企画たくさん。
赤ちゃん&マタニティヒッポもあります~~
上記の申込み、お問い合わせは
あだちさとみ 090-1976-5192
お気軽にどうぞ~


国際交流活動、ホームステイ、青少年交流etc・・・
ヒッポの活動を通して世界を身近に感じてください
親子で地球を楽しんでください!!
http://www.lexhippo.gr.jp/

定例活動
(☆無料体験受付中☆)
火19時~中津ダイハツアリーナ
水17時~稙田公民館
木10時~コンパルホール   
 19時~宇佐四日市コミセン
金18時~コンパルホール
18時~杵築市原北活性センター
土16時~コンパルホール
約2時間の活動です。
赤ちゃん(0歳児から参加できます:大歓迎!)
マタニティの方も胎教に最高です!
学生:社会人の参加ももちろんOK!!
*オリジナルCD49800円(12回分割可)*
月会費(家族割引有り)など詳しくは安達まで^^
寄付やしつこい勧誘等ありません。
もちろん、体験無料ですから
お気軽にご家族でお越しください~~♪
世界とつながる近道です^^

:::::::::::::::::
春の体験会開催中
http://www.lexhippo.gr.jp/:
::::::::::::::::
大分を日本一の多言語地域にしたいです。
それには、まずファミリー(毎週の定例活動)を充実させて、みんながHAPPYになるきっかけになったらいいなと思います。そしてその輪がどんどん広がって大分の地域全体が多言語で、心開かれた人たちのいっぱいいる地域になったらいいなと思います。ヒッポの人たちの平らな優しい心がみんなに伝わるように努力していきたいです。私たちの地球のために(*^。^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ヒッポって何?」「7ヶ国語話せるの?」
「留学生と交流したい!友達になりたい!」「英語や多言語話せるようになりたい!!」「本当に話せるようになりたい!」「コミュニケーションが大切!!」などなど
そんな素敵なみなさんの参加をお待ちしています(*^。^*)
たくさんの人と出会おう!オソオセヨ~~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Welcome♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。